久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

会議に行ってきました。車に往復3時間以上乗るのは何ヶ月かに一回にして欲しい。まだ1月なのに、もう何回目ですか?今度の木曜日だってきっと3時間くらい乗る予定だし。多分30日も同じくらい乗ることになるでしょう。
ま、お供にドラマCD聴いているわけで、時間の無駄をしているとは思いませんが、いつも新しい作品を聴くわけではないですから、その時間があったら本が読みたい。それなら電車で移動すればいいじゃん、となりますが、交通の便がいまひとつ良くないので、書類を持ったりしながら乗り継ぎするのがどうにも耐えられません。どうにもできないこのジレンマ。