久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

当直入りのときそれなりに昼寝をしてから行くと、意外と荒れない。暇つぶし用の本を読もうとか関係ない原稿書きをしようとか考えて、いつも以上に準備していくと荒れる、というジンクス。昨夜は昼寝はできたけれど、いつもより1冊多く本を持っていったので、荒れる一歩手前状態。どうしてなんでしょうか?
帰宅時にあられが降ってきたので、一眠りしてからだと返って動きづらくなると思い、買い物に出かけました。旦那のパソの修理を依頼する為にパソ屋にも行ったので、思いのほか時間がかかりやっと眠れると思ったら2時を過ぎていました。
結局読みかけになってしまった小説を横になりながら読んでしまおう、眠くなったら途中でやめればいいやと思っていたら、結局最後まで読んじゃったので、寝たのは3時半頃?
起きてから、キバの最終回を見て「そうまとめたか」と思いましたが、納得いかないのが「めぐみちゃんの存在」。めぐみちゃんっていくつなの?どう考えても渡より年上に見えるんですが、違うんですか?でもまぁ、ハッピーエンドで良かったですね。そういえば753も謎な部分が多いままでしたね。キャッスルドランももっと活躍して欲しかったな。ところで、次回作「ディケイド」って、過去のライダーが出まくるんですか?録画しておくかな。