久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ノンフィクションで感じたい (キャラ文庫)

ノンフィクションで感じたい (キャラ文庫)

  • ノンフィクションで感じたい

★★★★☆
小説家と担当さんのお話。学生時代恋人同士だった二人がよりを戻すまでの過程が、週刊誌連載の恋愛小説と絡み合って進んでいくものです。
未だに6年も前の恋を忘れられず、新しい恋もしないまま「きめこまやかでせつない恋愛小説」を書いていた小説家・吉井のところへ、「気持ちが重い」という理由で吉井を振った元彼の神尾が「官能を盛り込んだ恋愛小説」の原稿依頼をしてきます。
マリッジリングをしている神尾への恋心を気付かせないように心を砕きながらも、小説の為に官能を教えてとからだを任せる吉井と小説の主人公、上司と不倫中のけい子の姿が重なり不思議な雰囲気を醸し出しております。セックスシーンは多いものの、一々気持ちを抑えているのであまりエロくは感じません。
どちらかというと、小説家が一つの作品を作り上げるまでの苦悩や葛藤などの方がくみ取れる出来上がりのような気もします。結局、秀氏はお仕事描写がお上手だっていうこと?

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

  • アイツの大本命

★★★★☆
このBLでランクインしてたので、BOOK・OFFで買ってきました。今までの田中氏の作品は、あまり私の好みに合わなかったので、古本買いとなりました。
小学校の頃から好きだった不細工・吉田くんを振り回すイケメン・佐藤くんのお話で、なんだかんだで吉田くんがほだされちゃう、それだけなんじゃ?と思いました。★を4つつけられるくらい、お話としてはテンポもよくて結構なんですが、やっぱりそれで?って感じで、ランクインした理由がわからない・・・ごめんなさい。