久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

先日なけなしの老眼鏡を、横になるついでに巻き込んで曲げてしまったので(なんとか元に戻りましたが)、本格的に壊れる前にもう一本作っておこうと思いまして、5,000円でフルセットのお店で作ってきました。予想通り、度が進んでおりました。しかしこれで、どっちかが壊れてもとりあえず生きていける。眼鏡がないと、何にもできないんだもの。
数年前までは、遠視ではあるもののそう度の強い眼鏡が必要なわけでもなく、裸眼で十分過ごせていたわけですが、老眼の坂は半端ないわ。ゴロゴロと転げ落ちております・・・遠視だと早いとは聞いておりましたが、こうも早いとは・・・私はまだ50にもなっていないのに・・・