久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)

由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)

  • 由利先生は今日も上機嫌

★★★★☆
実は発売当初に読んでいたんですが、感想を書き忘れ、さらに内容もはっきり覚えていなかったという体たらく・・・「このBL」にランクインしているので、引っ張り出してきました。
昭和な感じがいい作品です。六車くんのように純朴な青年って実は現代もいると思うんですが、どこに隠れちゃっているんでしょう。
由利先生の遠まわしな嫉妬や独占欲といい、六車くんの恋愛音痴っぷりといい、往年の文学作品の“大根役者の棒読み”状態にもみえる会話とあいまってほんわかとあったかい空気に包まれている気分になれました。