久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 狂人推奨

★★★☆☆
同人誌です。拉致監禁のお話です。はっきり言ってJさん狂っていらっしゃいます。Dが現在正気なのかやっぱり狂ってきちゃったのか、この長さでは十分表しきれていない気もします。いっそのことエッチ無しのプラトニックなSMの方が説得力が出てのではないかと思います。エッチを入れるなら、Dを徹底的に落としてくれてSMとして表現したほうがスッキリしたかも。少なくともDはMじゃないですもんね。

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

まだ感想書けるほど読み込んでいませんが、コミック部門は1位が同級生か。ヤマシタ氏が複数ランクインか。好みは人それぞれですから、私が何を言うことも無いですが・・・ヨネダ氏がもう少し上に行くかと思ってました。脇役ザ・ベストにヨネダ氏の小野田さんが入っていましたが。第2位田中鈴木氏はあまり好みではないジャンルなので、最近読んでいないのですが、「アイツの大本命」読んでみるか?どうしよう。日高ショーコ氏は納得のランクイン。私的には、木原音瀬氏の「美しいこと」を読むまで日高氏を知らなかったことが大ショックだった記憶があります。既刊本、一気買いしましたもんね。で、みんな良かった。
ケモミミジャンルに琥狗ハヤテ氏の「あやしの君の恋煩い」が入っていて納得。「ネリヤカナヤ2」はいつ出るの?
小説部門はベスト20中13作も読んでいる自分を尊敬。木原氏・英田氏・榎田氏に偏っているって言えば偏っているしね。
CD紹介も少しされていますが、「あかないとびら」はカッキーだけじゃなく、出演者全員良いんです。全員はまり役!「窮鼠はチーズの夢を見るか」が出ていないのが残念。いいのになー。「scarlet」はコミコミさんで売り切れになっていたので、まだ聴いていません。中村受けなので是非聴きたい。