久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ヴィーナスに接吻 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

ヴィーナスに接吻 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

  • ヴィーナスに接吻

★★★★☆
作者自身がこの作品のテーマをSMだと言っているように、SとMの究極の愛を描いた作品だと思います。それぞれの立場は違っても、不遇な環境で育った都とトマは、痛めつけながら痛めつけられながらもお互いを必要としている(あるいは、お互い以外必要としていない)関係です。それは腕の一本や二本無くすくらい大きな問題ではないほどに・・・
冷酷で投げやりなようでいて、実は常にトマのことを考えているS・都。都に執着し続けられれば自分が傷つくことは厭わない強気なM・トマ。傷をなめあうように愛し合う二人が、痛々しくもあり哀しくもあり。お話はまだ続くのだとのこと、大金持ちの樹さんや孤児院仲間の夏海との関係も含め、ハードでエロな二人がどうハッピーエンド(?)になっていくのか楽しみです。

クレイジーポイズン~囚われの恋人~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

クレイジーポイズン~囚われの恋人~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

  • クレイジーポイズン〜囚われの恋人〜

★★★★☆
服屋の店員(ウラの顔あり)の岡本と、その恋人でとっても真面目な刑事本間が、薬の横流し事件に巻き込まれて・・・
そもそも二人がバカップルと言っていいほどラブラブで、本間がエッチには積極的なため、あっちでいちゃいちゃこっちでラブラブしているのですが、本間が囚われの身になってしまい、辛い目に遭わされるわけです。傷心の本間をいたわりながら、自分の汚さに絶望する岡本。いくつかの伏線が張られたままお話は終わっております。岡本は本間にカミングアウトをするのか?その時本間はどう対処するのかが気になるところです。
他、幼馴染み、ほだされラブ、運動部、先生と生徒など、庶民なラブがてんこもりです。中でも、暑い季節に汗だくでエッチすることになる「冬よ、こい。」がなぜだか好きです。露骨な独占欲が気持ちいいので。

憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)

憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)

  • 憂鬱な朝 2 限定版

★★★★☆
「おまえといられるのなら何だってする」と言葉で、体で、桂木をただひたすら思う暁人。「久世家のためなら」と体を許しながらも暁人には冷徹な態度をとる桂木。社交界の人々の様々な思惑に揺らされながらも、それぞれがお互いのために一生懸命になっているお話でした。
どう考えても心はお互いの方に向いているだろうに、素直にそれを認めるわけにはいかない家令としての桂木の立場と、少しずつ大人になりただ流されるだけではなくなってきた暁人の態度。
複雑な人間関係や思惑が絡みながらも、1巻目よりはずっとお話がどちらの方向に流れていくのか分かってきた気がするので、先の展開が楽しみになってきました。新しい登場人物“雨宮”が、今後二人のためになってくれるのか、はたまた邪魔をしてくれるのか、暁人の結婚話や桂木の出生の秘密はどうなっていくのか?暁人が大人っぽくなってきたからなおさらに、色々な期待をしてしまいます。
ちなみに、今回の印象深いワンシーン(日高さんのほとんどのコミックスには、なぜか私を惹きつけてやまない印象深いカットがあるのです)は、“事後に体を拭く桂木”です。体のラインとおふんどしが絶妙でございます。
限定版小冊子は暁人が10才、14才、16才頃のお話が載っています。どのお話も、戸惑う暁人とぶれない桂木にニヤリとしました。