久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

子供の頃は、幼稚園の延長で通っていた教会の日曜学校で、働く人たちに花束を持っていくっていうのをやっていたなぁ。交番とか消防署とか踏み切り番とかにね。社会科見学みたいで面白かった。日曜学校って、キリスト教を信仰しているからじゃなくって、先生のお話(聖書物語みたいな)を聞いたり、こういったイベントがあったりで楽しかったので結構真面目に通っていました。高校生になって大人の礼拝に出なさいと言われてから、なんだか楽しくなくなっちゃったので、やめちゃったわけです。申し訳ありませんが、信仰心っていうのは無かったんですね。ごめんなさい。