久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

寒かったですね。下着にハイネック・トレーナー・フリースを着ても私が汗をかきませんでしたよ。
当直から帰ってきたら、隣が掘削工事をしていて、眠いので眠ることはできたのですが、マッサージ器にかかってるみたいに揺れてましたよ。
目が覚めてから、読みかけを読破し、締め切りが過ぎている報告書を仕上げました。変な格好でパソコン操作をしていたので疲れた。(今もそうだけど)
次男が昨夜から帰ってきてます。実習先がウチからの方が近からのようです。さっき、「頭が痛い頭が痛い」と言って帰ってきたと思ったら、頭痛薬飲んですぐ寝ちゃった。冷えちゃったんじゃないの?私と彼は環境の温度差に敏感で、ずーっと暑い所に居たり、暑い所から寒いところに移動したり、その逆だったりすると頭痛がします。寒いだけならそうでもないんだけど、例えば外が寒くって電車の中や教室がすごくムンムンしていたりすると、てきめんです。頭痛薬飲むまで治らない。しかし、多くの皆さん、どうしてあんなにムンムンしている電車の中でコートを着て平然としていられるんですか?不思議。