久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 勇猛果敢なアプローチ

★★★★☆
ここのところ、いおか作品に続けてダメ出しをしていましたが、これはOK!
やっぱり、関西弁が入るとノリがいいかな。誘い受け気味の普通のサラリーマンのお話ですが、積極的に見えるのに乙女過ぎてもどかしい。でも、とにかくいい人ばかりなので、安心して読んでいられました。伏線バレバレ気味でしたが、それはそれで構わないかな。一つ気になるのが、野久保くんのお友達のこと。

それは食べてはいけません。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

それは食べてはいけません。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

  • それは食べてはいけません。

★★★★☆
たまたま手にとってみたら、吸血鬼物とのこと、絵も好みだったので読んでみました。
おかしい!耽美系の絵なのにコメディー!ヘタレの吸血鬼と彼を放っておけない人間のお話。それから、狼男×吸血鬼(兄)のお話もあり、吸血鬼の皆さんがみんなへタレ気味なんで、なかなかおかしい。
他の同時収録作品も秀逸なものばかりで、今後にも期待です。