久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

相続人と蜜月 (アルルノベルス)

相続人と蜜月 (アルルノベルス)

  • 相続人と蜜月

★★★☆☆
単なる何でも屋さんのお話かと思ったら、サスペンスでした。犯人でもなんでもない人がレイプしちゃうし。いいのか?これでいいのか?っていう展開で、どうにも納得いかないところが…読むのが苦痛なわけでも、つまらなかったわけでもないんだけど、説得力が…最初のレイプは要らなかったんではないかと…
せめて、大伴さんのお勤めが明けたら、雇ってあげてくださいね。

斜向かいのヘブン (ディアプラス文庫)

斜向かいのヘブン (ディアプラス文庫)

  • 斜向かいのヘブン

★★★★☆
ここのところ、砂原糖子ブームが起きているので、ネット通販で取り寄せちゃった。
ただの八重歯のオジサンのお話かと思ったら、ただのサラリーマンの吸血鬼のオジサンのお話でした。羽村さんの天然なことと言ったら、今までに無いくらいすっ飛んでいるので、そこがなかなか面白い。久條くんが好きになっちゃうのもわかる気がする。可愛いんだもの。子供相手に恋しちゃったなら仕方が無いところが、年上の上司なわけですから、久條君の苦労も大抵じゃないでしょうね。

Body talk paradox. (HUG COMICS)

Body talk paradox. (HUG COMICS)

  • BODY TALK PARADOX.

★★★★☆
タトゥーの彫り師、史堂君を取り巻く皆さんのお話。皆ホモだし。
彫り師というハードなイメージのお仕事についている割にヘタレな史堂君が、グルグルしている様がなかなか楽しい。各カップルの片割れが“変”なので、それぞれのお話で違った楽しさを味わえます。