久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 壊さずにはいられない〜Sの恋人〜

★★★★☆
春原さん!どうしたんですか?★5つつけちゃいますか?今度は内視鏡科だぁ〜!主役は看護師だ!
あとがきにもあったので、意識的に壊れてみたのはわかりましたが、壊れ方がすごいです。今までのスマートさを僅かに残しつつもどっぷり変態で、こんなのも面白いなと思いました。
春原さんには、同じパラメディカルの仲間として、よりリアルな医療の世界を描いて欲しいと思っています。あまりにファンタジー過ぎると、違うところばかりが目に付いて興ざめしちゃうので・・・
担当さんは萌が無いとおっしゃったようですが、私は好きですよ。

  • ネリヤカナヤ―水滸異聞―

★★★★☆
たまたま平積みで売っていたので気がつきましたが、そうでなければ買わずに終わっていたかもしれない・・・[琥狗ハヤテ]氏が別名で描かれています。同人誌で描かれていたもののようですが、やっぱりカッコイイ!続き物なので★は4つです。冬に2が出るようなのでチェックしないと!
内容は水滸伝の世界だそうです。私、水滸伝は読んだこと無いので林冲という人がどういう立場なのかは、この作品でしか分かりませんが、いい男だ!智深を始めとするほかの男たちも魅力的です。先が楽しみ。

気まぐれ虎に侵されて (ミリオンコミックス)

気まぐれ虎に侵されて (ミリオンコミックス)

  • 気まぐれ虎に侵されて

★★★☆☆
山田さんの作品は、なんだかすっぽ抜けていて憎めない。みんな、なんだか少しずつ変です。今回も根底はヤの付く職業の皆さんの世界ですが、変です。なのに、どうして次も読みたくなっちゃうんだろう?

ボクのキチク眼鏡 (ドラコミックス (No.179))

ボクのキチク眼鏡 (ドラコミックス (No.179))

  • ボクのキチク眼鏡

★★★☆☆
とりあえず、本屋さんでペラペラしてから買ってきたのですが、鬼畜じゃなかったな。
まず一つ、保健医ってどんな学校にいるの?普通は養護教諭でしょ?漫画の世界にはよく保健医が出てくるけど、私の知らない地域には、保健医が普通に学校にいるのかな?誰か教えてください。
で、ここの先生は乙女です。立場的には高校生の椎名くんが鬼畜な訳ですが、ただひねくれてただけなので・・・