久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 今宵、雲の上のキッチンで

★★★★☆
ビブロス版も持っているのに積読のまま、新装版を読んじゃいました。
自分の仕事に誇りを持って生きている男っていいですよね。プライドがあるがゆえに、正直になれず、つい毒舌を吐いてしまうとか、なんだかんだで小心者で踏ん切れないとか、わかるなぁ
しかし、新くんってよっぽどみんなに愛されていますよね。(金魚も落とす笑顔だから?)四代目にしてもお客さんにしても、ルフージュのスタッフや多岐川さんにしても、気にかけてくれる人がたくさんいるんだものねぇ

ペパーミント?恋の忘れもの? (アクアコミックス)

ペパーミント?恋の忘れもの? (アクアコミックス)

  • ペパーミント

★★★☆☆
過去の恋を引きずっている悠人くんを好きになっちゃった拓也くんのお話なので、よくあるストーリーになりがちなところに、インコや脇の皆さんが、いいスパイスになっているなと思いました。

未熟な彼氏 (アクアコミックス)

未熟な彼氏 (アクアコミックス)

  • 未熟な彼氏

★★★☆☆
短編集。年下攻めと下克上を集めたんですって。
確かに高校生ばっかりですね。誘い受けっていうのは大人のプライドとして有りだとして、押し倒されちゃう系は、結局最初からその気があるんでしょうね。

さよなら僕の龍 [下] (Flex Comix)

さよなら僕の龍 [下] (Flex Comix)

  • さよなら僕の龍 上・下

★★☆☆☆
龍好きなんです。ドラゴン好きなんです。だから読んでみました。
言いたいことが分からなくも無い、シチュエーションも嫌いじゃない、なのに、なんで不満が残るんだろう?
龍がメインな終わり方じゃなかったからかなぁ
途中のキスシーンも他の方法にした方がいいと思うしなぁ
このお話の元になった「ひるどら」が収録されていますが、わたしはこっちの方が好きだなぁ