久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 世界は僕らのために 1

★★★☆☆
あとがきを読んで納得しました。そうなるんならいいんです。現実離れしているところはともかく、色々なタイプの皆さんがどう恋愛していくのか、楽しみです。特に今回の主役以外の2カップルに期待!

神様の腕の中 4 (ビーボーイコミックス)

神様の腕の中 4 (ビーボーイコミックス)

  • 神様の腕の中 4

★★★☆☆
★4つでもいいかと思ったんだけど、S味が足りない気がしたので3つになっちゃった。もともとアヤが先に好きになったのだから、イジメきらないのは仕方が無いとは思うんですが、あとがきでもう少しハードな内容も考えていらしたらしいことを読んだので、そっちでも良かったんじゃないかと思っちゃったわけです。

地球の王様 (アクアコミックス)

地球の王様 (アクアコミックス)

  • 地球の王様

★★★☆☆
現実にありそうなでなさそうなファンタジーな世界なので、22歳で医師になっているミズキも許しましょう。王様になって法律を変えるっていうことも許しましょう。ファンタジーなので。まだ多少現実味のある“隣のおぼっちゃま”のほうが好みです。

恋続アンビバレンツ (アクアコミックス)

恋続アンビバレンツ (アクアコミックス)

  • 恋続アンビバレンツ

★★★★☆
久しぶりにコメディで気に入りました。ハードなHシーンも売りなのかもしれませんが、無くても十分面白く読めると思います。アニマルックスってコンビ、本当にいると面白そうです。短編集ですが、一番気に入ったのはもっともバカな“愛をとりもどせッ!!!!”と苦悩するお父さん“おとうさんは大 乱!”です。(手偏に憂ってなんて読むの?)

春恋プラス (アクアコミックス)

春恋プラス (アクアコミックス)

  • 春恋プラス

★★★☆☆
よくある話になりそうなところ、上手い具合にひねりを入れてあって、読み応えはありました。ただ、小野田くんがお金無かったらどうなっちゃうんだろうと余計なことを考えちゃいました。