久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

子供の頃の七夕は、8月7日にやるものだったので、お祭りもまだで夏休みにもなっていないと、いまひとつ実感がわきません。ラジオ体操に行って、おじいちゃんの家の竹を切り出したのをもらって、引きずって帰り、短冊に願い事を書いたのは、はるか昔・・・・・・孫でもできたらまたやりましょう。
さてお祭りですが、そういえば去年は入院中だったので、お囃子の練習がなかなか騒々しいのも忘れていたんですが、いやぁやっぱりうるさい。これからしばらく、毎晩聞くのね。嫌いではないんですけどね、すぐそばでやってるので、とにかくストレートに大音響で聞こえてくるんでね…
でも、眠い周期に入っている私は、その大音響の中ソウルイーターを見ているつもりで、居眠りこいてました…ハハハハハ
深夜アニメですが、薬師寺涼子〜面白い。平川ボイスが聞けると思って録っておいたんですが、登場せず…でも、お話は先が楽しみ。隠の王は虹一君撃たれましたね。大人組以外宵風含め子供たちはみんな倒れちゃったし。閂先生ってひろしなの?ほんとに?ネオアンジェリークsecondage、平川ボイスたっぷりでうれしかった!オープニングのエレンフリートが気になるんですが。マティアスもどっちに転ぶの?ニクスさんは?
今晩は夏目が始まります。セットは万全だと思うので、明日見ましょう。