久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

午後からお仕事にいったのですが、この暑いのにエアコンが入っていないところにヒット!でもまだ暑くなり始めた時間だったので、少し我慢できました。もう一仕事終えた後、実家のテレビでDVDが見られないというSOSが出たため、出張電気屋さんになり(何のことない、必要なリモコンが間違ってただけ)姪っ子のコンサートのDVDを鑑賞してから帰宅したわけですが、19時を過ぎ真っ暗なのに昼よりも蒸し暑いという状態!勘弁してください。今はゴロピカザーザーやってます。パソなんか開いてていいのか?

午前中は洗濯しながら「西洋骨董洋菓子店」を見ました。まぁ、よしながさんの画をアニメにするといった時点で、画には期待していませんでしたが、「そんなものだよね」っていった感じ。でも、背景はテレビドラマのを使いまわしましたか?と言いたくなるくらい細かい描き込み。で、お話は原作に沿ってる。第1回はさしずめ“魔性のゲイ”のお話。これじゃ、原作を知らない人が見たらBLものかと思っちゃいますよって言いたくなるくらい。でも、そうなんだから仕方がない。さて、今後の展開が楽しみなので、見続けることにします。