久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)

黒い竜は二度誓う (白泉社花丸文庫BLACK)

  • 黒い竜は二度誓う

★★★★★
ファンタジーだファンタジーだ!美女と見まごうラシュリがちゃんと男であるところに★1個。ザクトーレの徹底した悪役に★1個。カルミナの存在に★1個。サラマーヤ様のすっ惚けたところに★1個。ジェイドは文句なしの竜であることに★1個。バルキン、マルザ、デミル、いい人に★1個。
花丸文庫BLACK販促の小冊子が出ていて、そこに相関図が載ってるらしいんだけど、どこにも置いてない。ほしいよ〜

小説 Chara (キャラ) 2008年 07月号 [雑誌]

小説 Chara (キャラ) 2008年 07月号 [雑誌]

  • SIMPLEX (DEADLOCK番外編)

★★★★★
ロブ主演。オールスター、あの人この人みんな出てくれて大サービス。ロブ君どうしてこんなにいい人なんだ。ヨシュアだって!(むかーしこの名前が好きで仕方が無かったことがある)↑の左がヨシュア君ですが、私としてはもっとクルックルしてもうちょっと白っぽい金髪希望です。で、ロブ君はどういうわけかもっと丸っこぃイメージがあってしょうがない。どこにもそんな表記は無かったと思うんだけど、もうちょっとルックスが残念な人でも全然問題ないって思っちゃう。
で、お話は本編と同様、BL風味が無くても十分面白いだろうなと思える殺人事件解決物。本編がアクション映画ならこっちは推理ドラマって感じ。

  • 他の作品はまだ読んでません。
  • GRAVITY EYES 1・2

★★★★☆
はまぞうで検索しても出ませんでした。なぜ?
2を買ったものの、1の話を忘れてしまっていたので続けて読みました。1が本の山のマグマになっていなかったのが救いです。確か、1を読んだときはまだいいのかつまらないのか分からないなと思った記憶がよみがえりました。続けて読んだら、良かったです。
スピンオフ元の爪先にキスよりこっちの方が好きです。1でどっちも攻めじゃんって思ったんですが、そういう展開になったんですね。年下だしね。そういえば、恭也くんちょっとちぢんだ?