久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

朝、むりやり旦那に「今日はゴミの日ですよー」と起こされて、おやすみなのにぃーと思いながらもいつものように朝食の仕度から…
結局いつものように洗濯までしたところで“お墓の掃除”へ・・・ずーっと前から「業者に頼むと高いから、自分で玉砂利敷く」って旦那が言っていたのがとうとう実現・・・10キロ入りの砂利を結局25袋(途中で足りなくなったので、ホームセンターを2往復することに、ハァ)・・・ウチのお墓は入り口から遠く、二人でえっちらおっちら運んだ運んだ・・・枯れたサツキの切り株を掘り出すのに一苦労、綺麗に敷き終わるまで3時間もかかっちゃった。
いい天気過ぎて、いいやら悪いやら。
きっと明日か明後日にあっちこっちが痛くなるんだよ。ま、ご先祖様はさっぱりしたんじゃないかと思います。(私とは血のつながりはないわけですが…)
帰宅して、昼ごはん食べて、夕べ録ったアニメを見ました。来週はヴァンパイア騎士を諦めるしかないな。あまつきとかぶるみたいだから、天秤にかけるとあまつきかなっと。
あまつき、やっぱり面白くなってきた。(原作忘れ気味な私です)
モノクローム・ファクター、完全オリジナルのお話でしたね。こんな感じで引っ張るわけね?ま、嫌じゃない。
その後「生徒会長に忠告3」を読み始めたんだけど、どうにも「これまでのおはなし」が思い出せなくて、分かりづらい部分があちこちに…なので、旧巻を引っ張り出して読んでから読みます。