久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨日もいつもの通り当直入りでした。前半は特に忙しくもなくいい感じだったんですが、相棒のご機嫌が悪く気を使いっぱなしという・・・私相手に愚痴をこぼすのはまだいいとして、患者さん相手にしているときはもうちょっと穏やかにお願いしますよ。フォローに入るこっちの身にもなってくれ〜〜
やっと落ち着いたかと思ったら入院があって帰るに帰れなくなり、結局職場を出たのは10時半頃でしたよ。
そりゃあ携帯からにしても日記更新している暇はありませんでしたわいなー。
帰宅してとりあえず一回寝てから、お出かけ。今日発売の本やら、書類の提出やら、払い込みやら、色々とあったもんですから。途中悪寒がしてきたので、帰宅してから熱を測ってみたけど36.3°Cでもいまだにゾワゾワしている…
18時からはTVの前に正座。最初はなんとなく正座してたんだけど、途中から姿勢をただして見ちゃったよ「銀魂」。やー、よかったです(ミツバさんはお亡くなりになっちゃったけど・・・病院内でギャグも飛ばさなかったけど)いい男たちのかっこいい姿…たまりませんなぁ。
TVにしても新刊本にしても正月休みに突入で、2週間ほど間が空きますね。積読系の消化にかからねば。
今晩次男が帰ってくる。うれしいような邪魔なような…本が侵蝕していることに切れませんように。