久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

[日記]

私の上掛け布団は薄い羽毛なんだけど、さすがに今朝はもう少し厚い布団を掛けたくなった。奥から引っ張り出してこなくっちゃ。
今日はこの後昼寝して当直へGO!明けたらその足で会議へ…当直先と会議場は自宅をはさんで車で1時間から1時間半の距離なので、明けで2時間以上運転するのはちと辛いのですが、裏技を見つけてからはなかなか楽しい道中です。仕事仲間には「居眠り運転しない工夫」について聞かれたりしますが、「CDやラジオ聞いてれば大丈夫」とだけ答えています。
実は……BLドラマCDを聴く!です。話の面白いものならば、まず眠くなりません。時間が長いので、いつもの様に途切れ途切れではなく通しで聞けるのと、ヘッドフォンじゃないので耳が痛くならないのがいいところ。時々轟音を立てている車がいたり、路面が悪かったりするといまひとつ聞こえが悪くなりますが、そんなときは戻せばよろしいので。以前息子から音が外に漏れてると言われたことがありますが、何を喋っているかまでは聞き取りづらいので、ま、いいやということに……
今日は、「DAED LOCK」を途切れなしで聴いて来ようと思います。