久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

随分ほったらかしました。今日は何について書こうかな。
初めて自分で買ったレコードが、「荒野の七人」のサントラでした。多分小6か中1だったと思います。
あの頃はもっぱらテレビ放送で映画を見ていたのですが、とにかくチャールズ・ブロンソンが好きで、なけなしのこづかいでスクリーンを買ったり、マンダムのコロンを使ったり・・・
はっきり言って不細工なんだけど、寡黙で優しいおじさんというところが好きだった理由かな。「荒野の七人」然り「大脱走」然り。ほとんどのキャストが男ばっかり!!!
ユル・ブリンナースティーブ・マックイーン、ジェイムズ・コバーン、渋い系のおじさんたちが好きでした。
話は全然変わりますが、ディズニー映画の不思議の国のアリスのビデオを行きつけの本屋で流しているんですが、声だけ聞いていると時々ドキドキしちゃいます。多分ビンに閉じ込められて流されているシーンだと思うのですが、アリスが喘いでいるようにしか聞こえない!ヤバイよそれって感じです。「アッッ…アアッ…ぁあ〜…だめぇ〜」ですから。