久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

午前五時のシンデレラ (ディアプラス文庫)

午前五時のシンデレラ (ディアプラス文庫)

★★★★☆
限りなく5つに近い4つ★です。「ご当地BL」いいですね。九州は私にとって未知の世界ですが、この台詞回しがあってこそですね。「好いちょう」・・・言われてみたい。いつき朔夜氏は初めて読みました。筋立てもしっかりしていて面白かったので、他の作品も読んでみたくなりました。
これは、釘師とパチンコ屋アルバイトがメインの話ですが、また世の中の違う一面を見た感じです。本編は、ほとんどエロシーンも無いけれど「心の機微」を読ませてくれます。書き下ろしは、その分色っぽいですが、本編でうやむやになっていた部分がきちんと整理されていて、読後感がすっきりしました。極道物の多くはそのまま極道で終わりますが、これはしっかり未来を見据えて地に足が着いているお話になっていると思います。絵空事だと解りながらもつい道徳的な結末を希望してしまう私でありました。