久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

暑い日がつづいています。昨日など、昼間に外へ出たら、オーブンの中に入った気がするくらい、ジリジリしていたのですが、今日は風があったからか少し雲が多かったからか、昨日に比べたらはるかに涼しくて、『慣れって恐ろしい』って思っちゃいました。ただ、昨日に比べたら涼しかっただけで、気温的には超暑いので、私はやっぱりエアコンの効いた部屋が好きです。ところが、一仕事終えて帰宅して、部屋のエアコンをつけたものの、29度以下には下がらない・・・嫌いな電話をかけるお仕事をしなきゃならなかったのに、汗だくでやっておりました。唯一の救いは、韓流ドラマ「美男ですね」のテギョンさん役が平川君なので、テレビをつけてそこから流れてくる声に涼しさを感じられたところかな。テギョンさんってツンデレの極みなんですよ。ちょうど、キチメガの眼鏡装着克也を少し甘くした感じ。ああ、涼しい。
ちなみに、昨日うかがったところで話をしていたら、その家のママがさっと扇風機を消しました。さらに、「エアコンの温度を上げましょうか?」と聞かれました。私の声がかすれてしまっていたからのようです。気を使っていただいて申し訳ないのですが、私は当直明けの日睡眠が十分取れていないと声が出なくなります。風邪をひいていた訳ではないのでした。もちろん、彼女にはその旨伝えましたよ。それでなくても暑いのに、エアコン止められたら地獄だし。
で、ダルダルしているので、小説を読んでも途中で眠くなっちゃう・・・まだ読み終わっていません。だから今日はCDの感想でも書きます。