久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

暑いです。慣れてきてもよさそうなもんですが、やっぱり暑いです。まぁ、自宅に居るときは遠慮なくエアコンが使えるのでいいんですが・・・お仕事で嫌でも車で移動しなくちゃならないわけですが、停めておいた車に乗るのほど嫌なことは無いですね。オーブンですから。で、自分が涼しくなるようにカーエアコンをつけると、手とか肩とか鼻とかが直接冷やされちゃうので、ちょっと困る。車って、後ろの座席に乗っているほうが夏は居心地いいですね。エアコンもちょうどいいし、眩しくないし。
話は変わって、感想文ですが、木原音瀬氏の新装版「セカンド・セレナーデ」の感想をすっかり書いた気でいました。まだ書いていなかったみたいです。でも、いつもつけている付箋をはずしちゃったので、細かい感想はもう無理だ。いつ読んだんだっけ?買ったらすぐだったような気もするけど・・・で、過去に何度も読んだ記憶がよみがえったのでした・・・