久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

Dramatic CD Collection 隣りの

Dramatic CD Collection 隣りの

  • 隣りの

★★★★☆
普通のお兄ちゃんの、普通の恋のお話が、普通にすすんでいく感じでした。すごく身近な印象がありました。実はコミックスがどんな内容だったかほとんど忘れておりまして、さっき過去の感想を引っ張り出してみたものの、★5つつけている割に感想文が短くて、要領を得ないと言う情けなさ・・・
奔放なゲイ・東大寺(CV.近藤隆)の隣に住んでいるノンケのサラリーマン・沢田(CV.水島大宙)が、東大寺のあまりの面倒見のよさにどんどん心地よくなっちゃって、挙句の果てに彼のセフレに嫉妬するまでになるのです。その、彼らのやり取りが、ごく普通の日常生活の中で繰り広げられるので、たいした事件も何も無いわけです。でも、なんだかそこがいい。特典CDのフリートークで、お二人がキャラ作りに苦労したお話をされていますが、なるほど、普通過ぎると却って大変なんですね。で、どの辺がよろしいかと言えば、東大寺君の優しいところですね。近藤さんが演じられたCDはいくつか聴いていますが、今までで一番しっくりしている気がしました。(先日の「嘘と誤解は恋のせい」でのエロ可愛い受も最高でしたが、しっくり感ではこちらの勝ちだと思います。)で、エッチシーンのセリフがまたよろしい。ノンケだったくせに沢田が結構積極的だしね。
同時収録は【幸せなら手をつなごう】です。沢田の同僚・小西(CV.伊藤健太郎)と課長の涌井(CV.檜山修之)のおやおやあらあらと展開する微笑ましい(?)関係のお話でした。とにかく、小西は思い切りがいい割にオロオロ、オドオドだし、涌井はホンッと捉えどころが無いオッサンだし。スルーっとヘラーっとエッチな行為になだれ込んじゃう二人の、行き着く先に苦笑しました。こちらもエッチシーンはなかなかリアルな感じで結構でした。