久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-

★★★★★
今日のドライブのお供でした。(もちろん次男が同乗しているときは聴いていませんよ。)いやー、すごかった。すごかったので★5つになっちゃいました。ストーリーはともかく(失礼)、演技が!演技がすごかった!ちなみに、ゲームは全然知りません。
しかし、つくづく平井(うふっ)さんの声って好きだー。4人相手に攻めているわけですが、それぞれ違う鬼畜なんですよね。一番好きなのは、対本多の佐伯さんです。それは、本多役の犬野さんの“過呼吸になってしまったくらい”激しい受があったからこそだと思うのですが、優しさと厳しさの表裏一体なところがとってもよかったです。片桐さんの健気なおじさんや、秋紀くんのおバカながらも頑張っているところや、御堂さんが佐伯の手のひらの上で転がされている所がそれぞれ「楽しかった」です。
で、Mr.Rの通販が各話毎に挿入されていて、それぞれ皮肉が効いているのですが、最後でオチがつくのでそこも聴き所だと思います。