久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

こどもの日ですね。子供は二人とも男なので、鎧兜の五月飾りも一応あるし、別口で桃太郎の粘土細工でできた小さくて可愛いい五月飾りもあるのですが、しまいっぱなしになっております。せめて、桃太郎くらい飾ってやりたいんですが・・・

さて、昨日はオ腐会で池袋まで行ってきました。偶然にも昨日だけ何にも予定が入っていなくて、腐友の皆さんとまた楽しく過ごすことができました。前回と同じように、カラオケボックスで歌も歌わずずーっとおしゃべり。前回と違ったのは、モニターにずーっと銀魂が流れていたのと、特別メニューを食べたところでしょうか。
エリザベスのハニトーと銀さんのいちご牛乳、ここには写っていませんが、お妙さんのダークマターというそば飯・・・その他を食べました。エリザベスが何でできているのかしらと思っていたのですが、外側は雪見大福の皮みたいなおもち、中身はバニラアイス、口は黄桃でした。Nさんが取り分けるためにナイフを入れたのですが、頭からグッサリ!思い切りがよろしかったのですが、私はその頭から、ドバァーッっと赤い何かが噴出して欲しかったと思っちゃいました。ちなみに、牛乳に刺さっていた洞爺湖箸に貼ってあった「洞爺湖シール」はありがたくいただいて今は携帯に貼ってあります。
次に、乙女ロードへ。今回はあまり買いたい物が無かったのですが、行ってみればあれあれ・・・是2のCDがあったので、購入。やっと聴けるよー。銀魂グッズも欲しかったのですが、並ぶ根性がありませんでした。
そして、最後に居酒屋さんでまたトーク。トイレへ行って帰る道、隣のブースに「高杉」と「また子」が・・・仲睦まじく「あーん」をしておりました。お店のヤラセなのか、コスプレしたお客なのか、はぁ、こういう人たちっていらっしゃるのねぇと、感心した次第です。
というわけで、今日は当直入り。もう少ししたらお昼ねタイムなので、今日はこの辺で。