久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

電光石火BOYS Chara CD コレクション

電光石火BOYS Chara CD コレクション

  • 電光石火BOYS

★★★★☆
声優ファンには有名なこの作品をやっと聴きました。
天然純情ド近眼高校生・古楼くん(CV.岸尾大輔←まだ、漢字時代)と彼を取り巻くイケメン高校生やバイのカメラマンのが繰り広げる学園芸能コメディ(?)です。真面目で頑張り屋(貧乏くじを引くタイプ)の古楼くん、ノリは軽いけど頼りになる斎くん(CV.高橋広樹)、シャイでクールで実は古楼が好きな矢坂くん(CV.鳥海浩輔)、女の子のように可愛いけどブラックな七央くん(CV.鈴村健一)、腹黒生徒会長の喜多見くん(CV.千葉進歩)、売れっ子カメラマンで古楼がお気に入りの半田さん(CV.諏訪部順一)と、現在の人気声優が揃い踏みです。
中でもやっぱり主役の古楼はだいさくくんにぴったりで、ワタワタするところなんか小犬のように可愛くて最高です。七央が女装したときの鈴村くんも超可愛いし・・・斎くんのヒロキくんも何で古楼は斎くんの方を好きにならないんだろう?ってくらいいい奴だし。特に、この3人は目立っていましたね。
しかし、お話は展開が微妙に無理やりだったりして、もし、このオールスターな配役じゃなかったら、★は3つどまりだったかもしれません。そもそも発売は2002年で、もしその頃聴いていたら、彼らが人気声優だとは知らなかったわけですから、評価はもっと下がっちゃったかもしれません。
でも、勢いはいいし、みんな若いので、一聴の価値はあると思います。東城作品では、先日「XY」を聴きましたが、通じるところはありながらも両極端なイメージの2作品です。