久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

あまい、にがい (ビーボーイコミックス)

あまい、にがい (ビーボーイコミックス)

  • あまい、にがい

★★★★☆
短編集です。
【あまい、にがい】中学時代の親友が、卒業の時片方が告白したことによって、恋人同士になったのですが・・・大人と子供の境目に居る高校生が、大人ぶったりやきもきしたり焦ったりする、ある意味可愛いお話です。お互いに正直になればいいだけの話なのに、カッコつけたいのも若いからですね。
【あいのふたり】【こいのすみか】“神現し様”として神社の奥に幽閉されている青年とその世話係のお話です。忌むべきものとして幽閉されてはいるものの、その生活は穏やかで、引きこもりの理想像に思えてしまう私はおかしいでしょうか?好きな人と二人、時々かわいい来訪者も居て、まったりとした日々を過ごす。背景は少し哀しい感じですが、気持ちはとってもあたたかくなれます。
【午前4時53分】夜明け前のコンビニでのエロエロなお話なのですが、好きとか愛してるとかいう表現が下手な二人が、どういった手立てで愛しい気持ちを伝えているかっていうお話なんだろうなと思いました。
【約束日和】長年ダブル片想いだった幼馴染みとの恋が結実するまでのお話。何が良かったって、ENDのあとのおまけ漫画でのばーちゃんがグッジョブなところです。銀魂のワンシーンが頭を過ぎりました。

HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)

HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)

  • HUG キス あくしゅ

★★★★★
高校の美術教師が思いを寄せている人は、英語の教師で・・・英語を教わるのを口実にお近づきになろうとしたものの、やってきたのは高校生の弟の方で・・・何がいいって、ゆっくりとした展開でそれぞれの気持ちが少しずつ変化していく様子にキュンキュンするところです。特に、一番年上と思われる美術教師が一番シャイでもどかしいところが最高です。で、自分の気持ちに気付いたら暴走してしまう高校生も超絶可愛いし、それに流されない大人な先生は好感度を更にアップしてくれました。
まさかのお兄ちゃんカップルも誕生し、美味しさ2倍。だれもかれもが可愛くて、だれもかれもが情けなくて陰ながら応援したくなる展開なのでした。めでたしめでたし。
【愛あるしるし】こちらはガラッと変わってエロエロです。マゾ眼鏡です。いい人にめぐり合えてよかったねぇ、でございます。ただのエロではありませんでした。あっぱれ。
で、絵が好きだー、普通のもいいけれど、コケた姿は秀逸です。(そういえば、みんなコケてるんじゃない?)さらに3頭身が可愛くて最高です。

教師も色々あるわけで2 (ビーボーイコミックス)

教師も色々あるわけで2 (ビーボーイコミックス)

  • 教師も色々あるわけで 2

★★★★☆
担任の子供たちも3年生に進級し・・・内緒で真面目なお付き合いをしている二人の前に、新たな敵(?)が・・・学年主任がネチネチと突っ込みを入れてくる中、保身を考え必死に耐える古森と、つい庇ってしまう多岐川。今まで落ち着いた紳士のイメージがあった多岐川先生が結構ぶち切れてくれました。ワイルドー。
このお話の醍醐味は、古森のクラスの子供たちの言動です。今回も愛あるお言葉をたくさん吐いてくださいました。ああおもしろかった。うん古森って・・・(大和さん、始めからこのエピソードのために古森というネーミングをしたんですかね?)

  • こんなはずじゃなかったのに。

★★★★☆
猪突猛進の高校生・龍崎と“理性”があったはずの校医がズルズルと深い関係になっちゃって・・・何とか軌道修正をしようと試みながら、なかなか上手くいかず、ワタワタしてしまう先生が面白いのです。二人の行く末を一人で必死に考えながらもエッチな気分には逆らえず・・・
それにしても、クルクル表情が変わる先生に比べ、なんと無表情な龍崎なんでしょう。ずっと仏頂面です。まぁ、お尻がかっこいいのでそれでよし。
[rakuten:chuoshoten:10028803:detail]

★★★★☆
変態セクハラコメディのシリーズ3巻目です。確か前巻は評価が低かったんじゃないかと思うのですが、今巻は面白かった。私のほうが吹っ切れたのでしょうか?もう、何でもやっちゃってくださいって感じです。もしかすると、葉山くんが教授を好きだと認めたので、私のほうが納得できたのでしょうか?それとも、彼らの背景がはっきりわかってきたのでよかったのでしょうか?どちらにせよ、教授の存在自体がファンタジーなので、突拍子もない展開でも全く問題ないわけですがね。
それに加え今回は、三木教授のアラブの嫁話やチビバージョンのお話も入っていて1冊で三度楽しかったです。カバー裏もお忘れなく。