久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

朝から朝まで

朝から朝まで

  • 朝から朝まで

★★★★☆
テレビ局のアルバイト学生・結くん(CV.森久保祥太郎)とディレクター・京平(CV.鳥海浩輔)のお話です。さらりと聴けてしまって、小説ってこんなにあっさりとしていたっけ?と思ったので、過去の感想文を見てみたら、やっぱりカットされている部分がそこそこありましたね。特典フリートークCDで、悦巳役の楠田敏之さんも言っていますが、小説の萌ポイントは別なところにあったと思います。(私は楠田さんとはまた違った部分なのですが。)しかし、結くんがはっきりしかり“男の子”のところにブレが無くて、原作とは違った意味でよかったと思います。実は、森久保くんのBLは今までほとんど聴いたことが無く、「茂野ゴロー」とか「ゾナー」の印象が強かったので受ってどうなるんだろう?と思っていたのですが、却って男の子らしくってよかったのです。で、鳥さんの京平も京平らしかったし、楠田さんの悦巳もピッタリでした。
ま、贅沢を言えば2枚組みにでもして、萌ポイントをもっと入れていただけていたら、もっとよかったと思います。せっかく配役がいいので・・・

さあ恋におちたまえ(5)

さあ恋におちたまえ(5)

  • さあ恋におちたまえ 5

★★★★☆
3年ぶりの新作で、最終巻らしいです。坂下のぼる(CV.岸尾だいすけ)と結城尚也(CV.諏訪部順一)のお話なのですが、こう巻を重ねると、他の部分に萌ポイントを探すことになりまして・・・って、探そうとしなくても脇キャラが全て個性的で結構なんですが。
脇キャラその1・結城和志(CV.中井和哉):いじめっ子キャラなのですが、ワルになりきれないところが可愛い。
その2・あゆむ(CV.高城元気)とすすむ(CV.斎賀みつき):のぼるの弟たちですが、二人でハモる部分がバッチリ揃っているところが大変よろしい。その3・かける(CV.間宮くるみ)とはずむ(CV.福圓美里):言わずと知れた双子の兄弟。彼ら居なくしてのぼると尚也の幸せはありません。そこに、結城兄(CV.星野貴紀)が絡むシーンがいい!
ちなみに、特典CDには主役二人のトークの他に、和志メインの可哀想なドラマが入っています。お兄ちゃんにイチから育てなおしてもらってください。