久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

今日こそはお仕事の後始末が終わったら、自由時間が持てると思っていたのに、再び原稿の直しが入ってしまい時間を食ってしまいました。相手方が提示してきた締め切りまで1週間も無いは、それでも頑張って提出したら出した原の内容ほとんど無視で、違う文章を提案してくるは、お役人というのは何を考えてるのかわからない。私たち暇じゃないんですよ?貴重な時間を削ってやっているんですよ?せめて始めから「こういうパターンで」とか「これとこれを盛り込んで」とか指定してくれればいいのに、始めは丸投げでそのお礼も言わずに、勝手な解釈を入れて改稿しちゃうってどうよ?原稿書いた人に失礼だと思いませんこと?おばさん怒っちゃうよ!でも、怒っちゃっても仕方が無いので書き直してみたわけです。さて、こっちの言いたいことは伝わるのでしょうか?
本当は、読了してたり聴き終えてたりするのは結構沢山あるので、書けるだけ感想書きたいんだけど、いくつ書けるでしょうか?目も見るのを拒否しだしたし・・・ちょっとだけ頑張ってみる。