久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨日は当直明けだったわけですが、10日以上も間が空くと身体がすっかり忘れちゃってるみたいで・・・どうも、正月休み明けに怒濤のようにお仕事が増えたらしく、私が行った時にはオペしたばっかりで床上安静が3人もいるは、分娩真っ最中がいるは、陣発でこれから来る人はいるはといつになくてんてこ舞いだったのです。やっと一息つけたのは、日付も変わってしばらくしてから・・・この正月休みで夜は寝る生活をしてきたもんだから、もう眠くってしょうがない。ちゃんと昼寝をしていったのに、横になった途端にくーくー寝てしまう始末・・・それでも2時間ほどは眠れたので、居眠り運転はしないで済みましたが、帰宅して一寝入りした後に身体中が痛くなっちゃって・・・正月早々からだの衰えを感じた次第です。_orz_
今日は今日で、フルタイムで他の仕事。お仕事のメインは「話を聞く」なので、それほど疲れないはずなんですが、これも久しぶりだと気が疲れる・・・
つくづく、私って、パターン人間なんだなって思います。いつものパターンが崩れると、疲れちゃう。で、明日は本来ならばまた当直入りなのですが、同窓会があるのでお休み。これでまたパターンが狂っちゃう・・・それよりも、いまだに何を着ていくか悩んでます。いつものクラス会ならそれこそGパンでもかまわないんだけど、学年全部で会場はホテル、回避は1万もするんじゃあんまりカジュアルすぎてもダメですよね。堅苦しいの嫌いなんだけど・・・
ちなみに、今日もまだ感想文を書く意欲があまりわいてきません。とりあえず、書けそうなのだけ書きましょう。