久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

みなさん、誰かと約束した日時は手帳やカレンダーに書いておきませんか?お願いだから、書いておいてくださいよ、そして、毎日確認してくださいよ。おかげで無駄足を踏んでしまいましたよ。その無駄足分のガソリン代も使った時間も、だれもお給料払ってくれないんですよ。その時間にほかのお仕事入れられたかもしれないんですよ。「忘れちゃった・・・」は勘弁してください・・・ホント・・・こっちがアポの取り間違いをしたかと思って胃が縮んじゃったじゃないですか!  お仕事の愚痴でした。
今日も今日とていいお天気でしたが、お仕事ビッチリで暗くなってしまいましたとさ。まぁ、仕事が無い日があると、リズムが狂っちゃって却ってやる気がなくなっちゃうので、それはそれでいいんですが。しかし、入ってきたお給料はそのまま目の前を素通りしていってしまいます・・・ちょっとでいいから貯まらないかなぁ。本やCDを買わなきゃいいのはわかっているんですが、半分はこれを買うために仕事しているようなもんだしねぇ。頑張れ私。