久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

当直前はできるだけお昼寝をすることにしております。金曜日の夜に夜更かしをして、3時過ぎまで起きていたので、土曜日は遠慮なく早々と昼寝タイムに入りました。おかげで結構満足するくらい昼寝ができたのです。ところが、当直がいけません。午前0時までは楽勝もいいところくらい暇だったのですが、その後が怒濤の勢いで・・・そろそろ仮眠の準備でもって思った矢先、破水破水破水!!!流行性前期破水ですか?って言いたくなるくらいみんなして破水!破水は即入院ですから、もう暇なんかありません。挙句の果てに、そのうち一人はオペ予定の人だし・・・しっかりお産も2件こなして、結局一睡もせずに当直終了。
帰宅してあれこれ雑用を終わらせて、お昼前には再びお昼寝タイムへ。で、よく寝たよく寝た!旦那に起こされて買い物につき合わされたついでに夕飯も食べちゃって、また就寝。寝すぎて腰が痛くなるくらい寝ちゃいました。
困ったことに、今日は夕方になったらもう眠くなっちゃって、からだがだるくて仕方がない。眠れるだけ寝てしまうのも考え物ですね。
でも、これをさっさと書き終えて、今日も寝るんだ。