久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

朝一で母親から携帯にデコメが届き、約3時間後にすぐ下の妹から銀魂のキャラまみれのデコメが届き(どうやら、姪っ子が手伝ってくれたらしい)、また3時間後に一番下の妹から一番シンプルなデコメが届き・・・さっきやっとパソをあけたら、腐友からメールが届いていて感激し、ブログをあけたらかめこちゃんがおめでとうって言ってくれたのに・・・・・なのに、ウチの男どもはきっとすっかり忘れているんだ・・・
で、今日は朝からお仕事がびっちり。それがまた、いつになく手ごわいパターンで、帰宅も遅ければ報告書作成にも大変時間がかかり・・・原稿料が欲しいと思っちゃうほど書かなきゃならないことがあって・・・他、処理しなくちゃならない事務仕事をこなしたら、パソを開けられたのは10時過ぎちゃいましたよ・・・とんだ誕生日でございました。なので、感想文を書きたいと思ったんですが、気力が無い。幸い、このシルバーウイークでオフ日があるので、それまで持ち越しにします。
ちなみに、読了したのは一穂ミチ作「はな咲く家路」、天城れの作「息子がお世話になってます!」。聴き終わっているCDが「野生のアマデウス」と「黄昏に花」です。覚えていられるのか、私?