久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨日は当直明けで、寝ている暇も無く飛び込みのお仕事に行ったので、いつものパターンが崩れてしまいました。パターン人間の私なので、そうなると帰宅後に寝ても一々目が覚めちゃうという状況に・・・ちゃんと眠れていないと低体温になるようで、体調も風邪の気配が・・・手術後から全くといっていいほど風邪をひいていないので、いまさらひきたくないのに・・・で、今日は今日で午前中からお仕事。行った先が大問題。室内でワンコを2匹飼っていらっしゃるんですが、スーパースペシャル臭い!!!犬のにおいと、ドッグフードのにおいだけならまだしも、排泄物(アンモニア臭)のにおいが強烈で、目はショボつくは鼻はいたくなるは・・・これはヤバイ、わが身を守らねばと思ったので、帰宅後すぐに風邪薬を飲んでしまいました。午後もビッチリお仕事で、なんだか顔が熱っぽいと思ったら、どうやら日焼け?ドラマCDを1枚以上聴けちゃうほど車に乗って、日向を走っていれば、嫌でも日に焼けますね。結局やっぱり目がショボついて、どうにも眠かったので、帰宅後すぐにお昼寝しちゃった。なんとか風邪はひかずに済みそうです。