久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

生徒会長様のペット (ドラコミックス 209)

生徒会長様のペット (ドラコミックス 209)

  • 生徒会長様のペット

★★★★☆
表題作は傲慢生徒会長×強気年下受と帯にありました。最終的に強気になるものの、受ちゃんはほとんど言われるがままの従順少年だったので、??と思いました。強気と言うより意外としっかりしているだけじゃないでしょうか。で、会長の方が意外とおこちゃまだったというお話。なので、これだけだと★3つ程度だと思いました。
3話目の「ボーイフレンド」の方が前後編になっている分読み応えがあります。親友として、なにかにつけつるんでいる二人ですが、受ちゃんのほうは自分の恋心にちょっと気付いています。心の中に留めておこうと思うくらいに。攻くんの行動はどう考えても優しさと独占欲丸出しで、これで好きじゃなかったらおかしいよって言いたいところなんですが、前編最後でキスまでしていて自分の気持ちをまだ認められない。卑怯な手を使って受ちゃんの好きな人を突き止め、やっと自分の気持ちを受け入れる始末。健気な受ちゃんとカッコよくて優しい攻くんですが、攻くん、結構ヘタレだよね。「今度からはちゃんと 心のこもったキスしますから」ヘタレからの脱出ですね。いい顔しています。
あと2つはちょっと大人のお話。それなのに、高校生のお話よりも純情な感じがします。
児島さんの絵が好きです。むっちりとした身体もいいと思います。でも、いちいちエッチに持ち込まなくても良かった気もします。肝心なところで一発決める程度ではまずいのでしょうか?

この部屋で、僕らは。 (ディアプラス・コミックス)

この部屋で、僕らは。 (ディアプラス・コミックス)

  • この部屋で、僕らは。

★★★★☆
家族のことでワケありの二人がルームシェアをすることになって・・・というお話。それぞれが抱えている心の傷を、二人で支えあいながら少しずつ克服していきます。せつないけれど優しい気持ちになれるお話だとおもいます。
どうにか落ち着いたところへ、今度は恋のライバル出現。ただのおじゃま虫ではなく、カンナ(受)のことを考えて、彼のためになるように行動しようとする二人。攻2人のベクトルの向いてる方向が同じなのがなかなか面白い。そこに、描き下ろしでサービス。うまい具合に三人暮らしを楽しんでくださいってか?

好きも嫌いも時間外 (バーズコミックス リンクスコレクション)

好きも嫌いも時間外 (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • 好きも嫌いも時間外

★★★★☆
表題作の前のお話として「アイアルオシゴト」があり、そのまま「好きも嫌いも時間外」へと続きます。
敏腕営業マン×繊細なシステムエンジニア(って帯に書いてあります)のお話。転勤してきたばかりのエンジニア・秋津は、仕事には厳しいけれど頼れる営業マン・原田にどんどん惹かれていきます。思い余って告白して、受け入れられて両思いになったと思ったのもつかの間、原田の仕事の関係ですれ違いが続きます。
そういえば、原田は「好き」とは言っていなくて、秋津が悩むのももっともですが、秋津の元上司・仲本の一言で原田の態度がハッキリしてきます。秋津のことを「弱いから放っておけない」と言う仲本と、「そんなに弱くない」と言う原田、私はここで、秋津が嬉しくなってお話が収束していくと思ったのですが、その言葉より「好き」という言葉が欲しい秋津は原田の手を振りほどこうとするのでした。
結局丸くおさまるのですが、次の朝、髪の毛もセットしていないのに、再び「仕事最優先」的発言をしながら家の鍵を渡す原田って、どれだけツンなんだよって思いました。描き下ろしでその鍵が原因のひと悶着があり、不本意ながら林さんにカミングアウトしてしまう二人が笑えます。
あとの2作は高校生もの。卒業式と制服を絡めたちょっとせつなくて可愛い、幼馴染みの恋。一途っていいなぁ。それから、幼馴染み再会もの。よくある展開ですが、こういうの結構好きです。ただ、この受ちゃんは女の子に置きかえ可能だなって思いました。
で、どれもそうなんですが、エッチシーンは全てに必要なのでしょうか?無くても良さそうなところがちらほら。キス止まりくらいにしておいてその分お話にもっと厚みを持たせれば、もっといいお話になった気がします。お仕事バリバリやってる話って大好きなんで。

★★★★☆
高野さん怖い、律くん必死。高野さん怖い、律くん大変。
漫画編集で四苦八苦し、高野さん絡みで悶々とし、上手くいくかと思いきや、いちいち足踏み状態になって・・・
各話毎に「恋に堕ちるまで」のカウントダウンしているので、まだまだ先は長いんだとわかるのですが、それにしてももどかしい。高野さんが「好き」って言ってるんだから、もういいじゃない!って思いますが、今度はなんですか?漫画編集極める宣言!どれだけ負けずぎらいなんだか。(後ろ向きスキーのくせに)
まぁ、いいです。律くんのグルグル加減もなかなか面白いので。それにしても、まだ「あと270日」もあるよ・・・はぁ。
で、もうこうなると恒例です。中村てんてー、時代物描いてください!!!!!何度でも言っちゃう!