久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

えー、土曜日いつものように当直入り。さっそく分娩が待っていて、ヤレヤレと思ったとたんに初産の入院。陣痛室(分娩室の隣)に入ったもののちっとも進まず、結局朝まで変わりなし。それなのに、その後から高血圧で大問題のある人が入院し、点滴管理と頻回のバイタルチェックが必要に。次に初産の入院。部屋が無いので予備の部屋(1階・・・分娩室は2階)へ。こちらもなかなか進まず、そうこうしているうちに経産の入院。やっぱり部屋が無いので、今度はモニターも無いベッドへ。もう少し余裕があると思ったのに、入院後1時間もしないうちに分娩へ。イコール、1階から2階まで必死に上がってもらうことに・・・それでやっと一息ついたと思ったら、もう申し送りのお時間。申し送りさえ終われば帰れると思いきや、1階にいたほうの産婦さんが分娩に。日曜なのでスタッフが少ない。仕方が無いのでお手伝い。やっと仕事先を出られたのは10時半ごろ。ヤレヤレ・・・・・・のはずだったんですが、こんな時は必ず待機のお仕事先からも呼ばれるパターンが多いので、夜のためにお昼寝へ。さのとおり、19時半に“呼ぶかも”コールがあり、3時半に呼びだしされたのでありました。
で、これだけでは終わらないから大変。今日は別口のお仕事がぎっしり入れてあるので、それでなくてもいっぱいいっぱいだったのですが、さらに飛び込みの依頼が。商売繁盛はいいんですが、流石に疲れました。
当直はどれだけ入院や分娩を扱っても当直料が変わることは無いので、モチベーションは下がりまくりですが、今日に入ってのお仕事を計算してみると、呼び出し:12,000円くらい。予定のお仕事:合計20,000円。飛び込み:5,000円。その他:9,000円分のお仕事をした事になります。がんばったね私。
それで、未だに予定されているお仕事の依頼票が送られてきません。呼び出され先も同じお仕事を請けているのですが、2日には送られてきたんですって!どうして違いがあるの?予定が立たないじゃないですか?担当者本当に大丈夫なんでしょうか?明日も来なかったら電話してみようと思います。