久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

夢結び恋結び 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

夢結び恋結び 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 夢結び恋結び 2

★★★★☆
ヤられるくらいならヤった方がマシだ!!だって。青に襲われそうになってあわてて組み敷いて、キスまでしちゃったのに・・・青の積極的なアプローチに戸惑い、自分の気持ちがわからなくてグルグルする隆明さんでありました。春平に嫉妬し、柊至に説教され、お姉さんにも姪っ子にもチクチク言われ、真面目なものだから真剣に考えて、ちょっとだけ折れてみる隆明さんでありました。
青は青で、振られたと思い込み、落ち込む日々・・・相変わらずよく鼻血をたらしております・・・
双子の片割れ赤も登場し、このあとどうなる?それにしても春平と柊至っていい男だなぁ。
描き下ろし番外編は制服の第二ボタンの話。「ブレザーの第二ボタンて心臓より股間に近くね?」に爆笑!
それから裏表紙のリコーダー吹いている青が可愛い。電柱にぶつかりそうだからフードをつかんでとめている隆明さんも隆明さんらしくて楽しい。

窓はまだ開かない (kobunsha BLコミックシリーズ)

窓はまだ開かない (kobunsha BLコミックシリーズ)

  • 窓はまだ開かない

★★★★☆
電車の痴漢騒ぎで知り合った二人が、住宅建設という仕事の現場で顔を合わせる事になり・・・
それぞれが自分の仕事に真剣で、言いたいことを言っても気まずくならず、酒を飲みながらプライベートな話までするような関係になったとき、酔った深見を介抱しながら衝動的にキスしてしまった比田。
比田のことが気になりながらも行動が理解できず、自分がノーマルであることを必死に証明しようとする深見と、衝動的だった自分の行動に理由を見つけようとしてグルグルする比田。
仕事に対する夢とか、理想の家庭とか、風が通る家とかを絡めながら、お互いが親友以上の関係になっていくのがていねいに描かれています。思いが通じ合った後のお話の番外編も含め、二人ともやけに真面目なのでそこがかえって微笑ましい。また、比田のほうがよりいっそうカタブツのように見えて、相当天然が入っているので、深見がよりいっそう極々普通の人に見えます。
同時収録は前コミックス「白い檻」の番外編。相変わらず鬼畜な先生と、淫乱な久慈くんでありました。「案トールドワールド」は「アントールドラブ」の続き。一目惚れ→強姦→ほだされちゃった・・・ちょっと強引な話の引っ張り方かなっと思いました。