久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • No Romance (小説JUNE 2003年8月号 掲載)

古いJUNEを引っ張り出したので、読みました。
建設会社の社員のお話。仕事が忙しくてプライベートな時間が取れない日々を送っていた先輩社員・吉水と久保。お前、彼女いないの?俺は振られちゃったんだ」と言う先輩社員・吉水の本当の事情を目撃してしまった久保は、今だけだからと誘われるまま吉水を抱いてしまいます。「好きじゃない女だって抱くことはできる」と思えば男相手でも同じだと自分に言い聞かせても、吉水のいいところばかりが気になって・・・ほだされ愛の極みなお話ですが、短編なのにお仕事話満載で、駅前開発の大変さまでよくわかっちゃったと言うおまけつき。思いつめた久保に押し倒され、中出しされて必死に洗っているだけでなく「くそ、ケツが痛い」とまで美青年に言わせてしまう英田さんに脱帽。