久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

[日記]

今、ずいぶん前にもらったチュッパチャプス・ストロベリー味をなめています。軸がついているので普通の飴のように噛み砕けなくて、もう10分以上なめていると思います。さらに、軸がストローのようになっていて、飴の隙間からそこに空気が通るので、スコスコいって気になります。油断をするとその穴から甘い涎が垂れるんじゃないかと気が気ではありません。普段普通になめている人って、こういうの全然気にならないんですかね?私はのどがおかしいときでも飴はなめない方なので、年間で数えても二桁にならない程度しか飴そのものをなめません。メントール系のスースータイプならまだしも、ただ甘酸っぱいタイプは甘いのとフレーバーばかりが口に残って、どうにもいただけません。もらっておいて文句を言ったら罰が当たりそうですが、もういらないなぁ。