久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨日当直明けでひと寝入りし、夜は夜で天地人を見終わった途端に寝てしまい、結局相当な時間眠っていたからなのか、今日の私は結構おかしい。我が家は朝食がパンなので、昼食用に朝お米を研ぐのですが、予約時間はセットしたものの「炊く」スイッチを押し忘れ、結局昼食はそうめんに・・・で、再び時間を予約しなおして「炊く」を押したはずが・・・どうやら「取り消し」を押していたようで、夕食もそうめんに・・・(たまたま、肉味噌を作ったので、ジャージャー麺ぽくなっただけで済みましたが)
午前中早々に、お仕事のキャンセルは入るし・・・わたしの応対の仕方が気に入らなかったんだそうな。「言葉尻を捕らえられて誤解される」って嫌ですよね。だから電話は嫌いなんだ。
わざわざ仕事を入れないで、久しぶりに美容院に行ってきて、さっぱりしたのが唯一の救い。
あとは読み残していた「あばずれ」を読んで、Cab創刊号の付録「リバーズエンド」(木原音瀬著)を読んだわけですが、「リバー〜」で号泣しちゃって目は腫れぼったくなるし・・・
一番いけないのはこの、暑かったり寒かったりの気候だと思う!