久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

幸福の下僕 (リンクスロマンス)

幸福の下僕 (リンクスロマンス)

  • 幸福の下僕

★★★★☆
これが読んでて疲れちゃった原因の本です。それなりにハードでございました。先日書店で、衝動買いをした作品なのですが、買って損は無かったかなと思った次第でございます。
大学生で非合法の風俗店を経営していて、めちゃくちゃ羽振りのいい蓮村克也も夢のような存在なら、ワケありで仕方が無いかもしれないけれど、大学生にもなって親の言いなりで目立たないように目立たないように自分を殺して生きていた室山沢も随分現実味の無い存在です。さらに、克也に誘われて流されるまま嬲られて、いいように体を開かれていく沢には思わず「大丈夫?」と声に出して言ってしまったほどなのですが、そうなってしまって仕方が無いのかなと納得させる背景が少しずつ語られるので、それじゃ、安心してSMチックなラブを楽しみましょうということになりました。
なんだか妖精さんが入っている沢は、克也に誘われるままついていき克也の店の“入店テスト”だと言われ、最初からハードな抱かれ方をします。店で働くか否かの返事は後でいいと言われ、先延ばしにしている間も克也は少しずつ沢のことをかまってくるのです。目立ってはいけない淫乱になってはいけない、と思いながらも自分の心の中に芽生えた克也への思いと体の渇望に沢は戸惑っているのですが、その矢先、克也の命令で今度は他の男に抱かれることになり・・・(ちなみに、エッチシーンは相当ハードです。スカトロも少しあるし。)
性を商売としていて、愛など関係ないような克也と、出生の事情で愛情らしい愛情を注がれないで生きてきた沢が出会ったこと自体が既に「補い合う関係」になるんだろうなと思わせるわけですが、そこに克也はS、沢はMというさらなるスパイスが効いているので普通のお話では終わらないわけです。ま、なんだかんだでハッピーエンドではありますが。
2話目は、すっかり克也のものになった沢のドエロなお話だけかと思いきや、かき回し係がいらっしゃいました。で、かき回されちゃう沢なのでした。もう、計算ずくで克也にお仕置きして欲しいと思っているんでしょう?と言いたくなるくらい。どこまで自分に自信がないんだか、それとも天然の大ボケ君なのか・・・ハァ・・・
それから、沢くんがきわまってくると自分のことを「沢」と呼ぶようになり、言葉尻が「・・・なの」になる。いつもならこれが許せないのに、許せちゃうのは沢だからでしょうか?
というわけで、中嶋さんがあとがきでも言われているように、典型的なシンデレラストーリーなのですが、舞踏会が開かれるお城はSM風俗店でシンデレラを励ます魔法使いはけだるげな青年というお話です。このけだるげな青年・義範くんが意外といいやつなので、今度は彼を主人公にしてはいかがでしょうか?

永遠と一瞬 (白泉社花丸文庫)

永遠と一瞬 (白泉社花丸文庫)

  • 永遠と一瞬

★★★★☆
幼馴染の二人が、お互いを思いながらも今のままの関係を保とうとして・・・というお話。
事情があってマンションの隣の家族に世話になっていた烈と隣の息子優哉。二人は小さい頃から仲が良く、大人になった今でも兄弟同然な生活をしているのですが・・・歌にデザインにと才能を発揮している烈に、旅行代理店勤めの優哉はコンプレックスを抱いています。そこへ、プロモーションビデオの撮影旅行を依頼され、優哉も同行することになるのですが・・・
烈の元彼でカメラマンの小島と、優哉を大事に育ててくれている上司の藤という存在があるため、それぞれの嫉妬と遠慮が交錯して、“今のまま”すら保てない状況になってしまうのです。しかしまた、その二人によって誤解が解かれめでたしめでたしとなるわけですが、まぁ、小島の小悪魔なことったら!そのかわり、藤さんは思いっきりいい人ですが。
背景として、覆面ミュージシャン【R】である烈とその雑誌インタビュー、小島の写真集やプロモーションビデオが効果的に使われ、なかなかいい感じに仕上がっていると思います。それこそ、烈の歌が聴きたいくらいです。
番外編ではよりラブラブになった二人と周りの人々を見ることができます。二人の関係を親に知られるのが怖いと言う優哉に、「多分、みさちゃん(優哉のママ)は知っている」と烈が言うところがなんだかよかったな。
勢いで買った本で、何が購買意欲をそそったのか自分でも分からなかったのですが、読後感は良かったです。で、小島と圷くん(小島のアシスタント)のお話、書きましょうね、西門センセ。