久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

NOT/LOVE (mellow mellow COMICS)

NOT/LOVE (mellow mellow COMICS)

  • NOT/LOVE LongtimeLovers

★★★★☆
WALKERSシリーズ第2弾。アキオさんはどこへ行ったの?存在が皆無になってしまいました。そりゃ、WALKERSシリーズで、エンジェリックシリーズじゃないんで、アキオさんが出てこないって文句は言えないんですが、第1弾で気になる存在だったから却って出てこないのが気になっちゃって・・・
というわけで、主役はブンなので問題ないわけです。自堕落な生活でアパートまで追い出された大学生時代、探偵の戸田大介のところへ転がり込んで、始めは家賃代わりと勢いで体の関係を持ちますが、だんだんとお互いを思うようになります。この巻全体で感じるのはブンの愛>大介の愛だなと。っていうか、多感な時期に大介から受けた影響は相当大きかったんだろうなと。だから、しばらくぶりに会って、妻子持ちになっている大介からモーションをかけられても拒めないっていうのも仕方のないことなのかなっと・・・私としてはこういうあやふやな関係と言うのはあんあまり好きではないのですが、このお話の場合はそもそも全体的にモラルを逸脱している状態なので、まぁ、そんなもんかなっと。あとのほとんどは、便利屋稼業のお仕事が中心なので、結局ブンの心の中の話は棚に上がっております。いとこの凪子ちゃんは香港デカと上手くいくのでしょうか?で、ブン(私は大介も大いにそうだと思いますが)はホルモンの奴隷だということで・・・「heat(新書館刊)」もあわせて読むほうがいいようなんですが、本の山のマグマになっているようで、今日のお片づけでは見つかりませんでした・・・絶対一度読んでると思うんだけど・・・