久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

今日はいいんです。調子は悪くないです。一昨日は建国記念日だったのと当直入りだったのとでパソを開くどころではありませんでした。読んだコミックス派沢山あるのに、感想が書けなくて今日へ持ち越し・・・。昨日は昨日で思いっきり不調で、頭が重くてどうにもならない感じ。痛いんだったら頭痛薬を飲んじゃえばいいんだろうけど、中から爆発しそうな感じってどうしたらいいのよ。血圧が高い可能性も否定できないので、自己管理が悪いと言われればそれまでですが・・・とにかく午前様になるまで起きてたり、昼寝をしたり(浅眠)、貫徹に等しい日があったり、昼寝をしたり(爆睡)、あまりに不規則な生活なのでどう管理したらいいやら・・・
昨日の昼は3時間ほど眠ったら、疲れは取れていないのにもう眠れなくなっちゃって、小説1冊読破したら6時になったので銀さんを見ようとスタンバイしたわけです。冒頭は見たのですが、間もなく意識不明に・・・気がついたら銀さんからのアナログ放送お終いのお知らせになっていて、結局見られず。それじゃ、もう一回寝なおそうと思ったのですが、もう寝られない。と言うことは、銀さんのときだけ眠かったんじゃん。昨夜は待機のお仕事で、呼ばれなければ寝ていればいいっていうおいしい仕事なのですが、呼ばれるかもしれないことが気になっちゃって、うとうとしても何かのきっかけですぐ目が覚めちゃって、マトモに熟睡したのはたぶん4時過ぎですよ。だから、今眠い。