久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

青の疑惑 (キャラ文庫)

青の疑惑 (キャラ文庫)

  • 青の疑惑

★★★★☆
徹底したSMでいっそ清々しいくらいなので★5つにしたいところなんですが、終わり方に甘さを感じちゃったので4つ。
ある事情で医師になるのを諦め整体師として暮らしている青山恭(美人でマゾのゲイだが、合気道の達人でもあり結構強い男)。彼の患者であり猛烈にアタックしてくるワイルドな刑事・九鬼(無鉄砲)。そのライバルの優男、藤森組の跡継ぎ・陽介(サド)。どう考えても胡散臭い3人の関係に、ドラッグ関係の事件が絡んで、哀しい過去と押さえ込んでいた恭の性癖が暴かれていきます。
お話の半分は事件のこと(犯人でも関係者でもなくただ巻き込まれただけで、とんでもない貧乏くじを引いている恭なのでした。)、半分はSMプレイといっても差し支えないんではないかと思えるくらいタップリと恭の痴態を堪能できます。底の無い穴っていう感じなのです。相手の一人は昔の恋人、次に陽介、さらに九鬼。狂っているような展開の中で、ふと正気に返る恭が考えていることがあまりに冷静で、哀しくなります。
チンピラに捕らえられていた恭を奪還する時の九鬼と陽介はなかなかカッコよく、ボロボロの恭もただ待っているだけではないところがよかったです。
最終的に恭がトラウマを乗り越え、新しい人生を送っていこうと思っているんだなといった感じで終わっているんですが、二人との関係がどうなっていくのかが全く予測できないので、ちょっと悶々とします。ずーっと危ない綱渡りなんでしょうか?

  • after 9 hours

★★★★☆
★4つなのは、小野田くんと出口さんのその後のことが大変気になるから!
「どうしても触れたくない」の番外編。小野田くん中心のお話。
やっぱり小野田くん嶋くんのことがラブだったんだ。外川さん込みだったところが報われなかった原因なんでしょうねぇ。いい人なのに押しが弱そうだしね。
ところで出口さん、こうなると襲い受けしちゃってもいいんじゃないでしょうか?しちゃう予定ってことですよね?
外川さんのヤクザな言葉にビビッた元彼の、嶋くんを気遣う言葉にニマっとしました。