久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

久しぶりに楽ちんなお仕事になりそうだった昨夜・・・真夜中、お仕事で使っている機械の融通がきかなくて(いつものことですが)モニターの前で機械の子守。機械本体はコンパクトになって多少使いやすくなったものの、基本的な機能が30年前と同じ!開発者っていうのは、何を参考にして新型の開発をしているんでしょうね。一番直して欲しいところが全然改善されていない。確かにね、機械を買うのは経営者、使ってやりづらいのは私たち、現場の声が通じるわけないよね。
というわけで、子守しながら読書はできたので文庫があと少しで読了。(仕事はそれだけではないし、モニターのアラームががいちいちカンカン鳴り出すので止めなきゃならないので、もっと読めるかと思ったんだけど無理だった。)