久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

遊園地は年中無休 完全版 (mellow mellow COMICS)

遊園地は年中無休 完全版 (mellow mellow COMICS)

  • 遊園地は年中無休 完全版

★★★☆☆
完全版というくらいなので、それぞれのシリーズが1冊にまとまっていて、大変読み応えがありました。読了まで、私のスピードで2時間以上かかりました。評価が★3つなのは、つまらなかったのではなくバイオレンス中心だったからです。語氏の作品は大抵アバンギャルドと申しましょうか、反体制的と申しましょうか、ただの不良と申しましょうか、そこが持ち味だと思いますので、そこに文句をつけてはいけないとは思いますが、どうにも私のモラルに反するところがあるわけです。それじゃぁ読まなきゃいいジャンということになりますが、流れる雰囲気は好きなんですよね。
シリーズその1(表題作):ターボ(中3)×マコト(高3)のお話。マコトの元彼がターボの兄・マサル(高2)で、二人が別れた後ターボが猛烈アタックをかけてきて、ほだされて、好きになって、離れられなくなっちゃった。という仕組み。マコトのゲイ人生とかマサルの性格とか、様々なマイナス要因がありながら、一番若いターボが一番大人だったみたいね。
シリーズその2(EmptyHeart):キョウちゃん×なおちのお話。ヤクザなキョウちゃんに入れ込んじゃってるなおち。キョウちゃんはこっちに来るなと牽制しているのに、どうしても離れられない。挙句に彼女の堕胎費用を身体を売って稼いでくる始末。なおちのおかれている環境が複雑で、堕ちやすいのも仕方が無いかなと思いますが、なんとも救われない。こうなったら堕ちまくってそっちの世界でのし上がっちゃえよと言いたくなりました。
シリーズその3(ROMANCE):アメリカもの。ぶっ飛んでるけど一番マトモかもしれません。二人が出会うタイミングが悪かっただけで、結構ラブラブなので。
しかし、JUNEでの作品に比べたら、全体的にエロシーンは少なめでしたね。