久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

NOT READY!?センセイ (スーパービーボーイコミックスデラックス)

NOT READY!?センセイ (スーパービーボーイコミックスデラックス)

  • NOTREADY!?センセイ

★★★★☆
売れっ子漫画家・神楽先生とひよっ子漫画家・村上弘くんのラブコメディ。といっても、本当にラブな関係になるまでには結構時間がかかっているわけですが。
弘くんが恋人の留美ちゃんに頼まれて向かったアシスタント先は、BL漫画家の神楽椿先生のところ。初めて電車で会ったときに一目惚れしていたセンセイは、修羅場明けのハイテンションとドリンク剤も手伝って、疲れて寝ている弘くんを抱いてしまいます。気持ちいいことに弱いのか、心の底ではセンセイのことが好きなのか、「いやだ、ダメだ」と言いつつも、事あるごとに押し倒されてどんどんほだされ開発されちゃう弘くんでありました。
外見はかっちりとしたハンサムなのにいちいち三の線、でもとっても懐が深くって優しくて頼りになるセンセイは、ゲイじゃなければ婿に欲しいくらいのいい男です。弘くんは若いだけあって、何につけなかなか定まらないで悩んじゃうタイプ。実際のところ、留美ちゃんのことだって今でも好きなんでしょうね。天秤にかけるとセンセイの方が重くなっちゃっただけで。
で、この作品の醍醐味は「漫画製作の裏側」が舞台だということです。漫画家さんやアシスタントさん、編集さんのお仕事が垣間見え、大変そうだけれど楽しそうでもあり、「フィクション」の部分のことなど考えずに100パーセントノンフィクションな気分で読んじゃいました。
上記の二人が主人公ではありますが、他にもう1カップルとんでもない方たちがいます。プロアシの田辺くん×神楽の同期の漫画家・篠崎先生ですが、センセイの方がとんでもなく淫乱な方なので、クールな田辺くんがタジタジです。主人公二人の関係をかき回す役で登場しましたが、「おいしいところを持っていっちゃいましたね」感がぬぐえません。いいんですけどね、面白いから。
過去にバラバラと出版されたものをまとめた総集編なので、もちろん以前も読んでいるのですが、何度読んでも面白いものは面白い。持ってるコミックスを引っ張り出すのも困難な状態ではありますが、描き下ろしで田辺×篠崎のイメクラエッチが読めたので、購入して損は無かったかなと思いました。
それから、この作品のいい男〓1は神楽先生。〓2は田辺くんでよろしく。二人とも腹上死しないよう、頑張ってほしいと思います。

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

★★★★☆
新キャラ「的場」登場。そのおかげで、名取さんがいっぱい出てきたわ♥名取さんが出てくるののどこがいいかと言えば、ヤモリの痣でございます。なんだかあの、身体じゅうを動き回るシチュエーションに萌えるのでありました。
今回のストーリーはサスペンス味が強く、的場が登場したところで終わっちゃっている感があるので、今後を期待いたします。
同時収録の作品は。「炭酸飲料」で飛ぶ!男の子。結局告白できないままですが、なんだか将来上手くいきそうな気配がして、こんな終わり方もいいなと思いました。