久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 艶めく指先

★★★★☆
今度はゲームのハードを作る人とパッケージデザインをする人のお話。あれこれと時間をやりくりしながら、合う時間を作る。お仕事してるって大変です。
片や、一目惚れをしちゃっているのに恋だとは気付かないし、芸術家の性分なのか気に入ったものを触りまくりたいという困った癖のあるデザイナー藤居。こなた、美形でゲイで辛い過去を持ち恋に臆病になっている、玩具会社ゲーム機開発員の美咲。
新商品の開発と二人の関係が、少しずつまとまっていくというお話。序盤は美咲がゲイだということがわからないので、どうなるのかなどうなるのかな?といった期待感がありました。途中ゲイだということが明かされて、よくあるお話になっちゃうのかなと懸念したのですが、美咲の過去のこともあり、平坦なストーリーにはなっておりません。
美咲は一々及び腰になり、藤居も強引に迫る性格ではないので、紆余曲折を経て晴れて恋人になるわけですが、それまでになさっているエッチが意外と普通じゃないので、結構印象に残ります。(特に、夏なのに閉め切った部屋でのそれは、大変官能的)それにしても、よくゲームをしてました。